SSブログ

Console.Readkey(); [System.Console]

キーボードから押された文字キーを取得する。

Console.ReadKey(true);
引数にTrueを設定するとコンソール画面にキーボードから押された文字が表示されない。

ConsoleKeyInfo keyinfo;
keyinfo = Console.ReadKey(true);
文字はキー情報を保持しているConsoleKeyInfo構造体のKeyCharプロパティで取得できる。

int code;
code = keyinfo.KeyChar;
とすると入力された文字の文字コードを取得できる。

char moji;
moji = keyinfo.KeyChar
とすると入力された文字を取得できる。

ConsoleKeyInfo構造体のコンストラクタ
public ConsoleKeyInfo (
char keyChar,
ConsoleKey key,
bool shift,
bool alt,
bool control
)
keyChar
keyパラメータに対応するUnicode 文字。

key
keyChar パラメータに対応するコンソールキー。

shift
Shift キーが押されたときtrue。

alt
Alt キーが押されたときtrue。

control
Ctrl キーが押されたときtrue。

public enum ConsoleKey
押されたキーを判別するのでaとAの区別はない。すべてAと表示される。

ConsoleModifiers列挙体
Shift、Alt、Ctrl の各修飾子キーを表す。
public enum ConsoleModifiers
altキーが押されているかの判断
(keyinfo.Modifiers & ConsoleModifiers.Alt) != 0なら押されている。
ConsoleKeyInfo.Modifiersプロパティの値はConsoleModifiersで返される。
ConsoleModifiers modi = ConsoleKeyInfo.Modifiers;
(modi & ConsoleModifiers.Alt) != 0 と同じ意味。
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 24

Parthenia

ねえ、これはちょっと話題にはなりますが、私はブログでWYSIWYGエディタを使用しているかどうかを知りたがっていました。
手動でHTMLでコードを作成する必要がある場合。私はすぐにブログを始めますが、コーディングスキルはありませんので、経験豊富な人から助言を受けたいと思っていました。
どんな助けも非常に高く評価されます!
by Parthenia (2017-10-10 22:54) 

Temeka

リンク交換は他に何もありませんが、他の人のウェブサイトのリンクを適切な場所にあなたのページに配置するだけで、他の人もあなたをサポートします。
by Temeka (2017-10-22 04:25) 

Anton

あなたはあなたが書いた仕事の中であなたの専門知識を確かに見ることができます。
世界はあなたのようなもっと情熱的な作家が望んでいない
彼らがどのように信じているか言わないと恐れている。いつもあなたの心に従ってください。
by Anton (2017-10-30 12:14) 

Bennett

こんにちは、私はこのウェブページを訪問するのが楽しいです、それは貴重なものを含んでいます
情報。
by Bennett (2017-10-30 12:29) 

Bernard

そんな楽しいものを分かち合ってくれてありがとう
思考は、書くの楽しいです、thats理由
私はそれを完全に読んだ
by Bernard (2017-10-30 12:47) 

June

Hi, i think that i saw you visited my website so i came to
“return the favor”.I'm trying to find things to improve my site!I suppose its ok to use some of your ideas!!
by June (2017-10-30 13:03) 

Mindy

私はあなたがこのサイトを書いている努力に感謝したいと思います。
私は同じ高級ブログを見たいと思っています
あなたも後であなたの投稿を投稿してください。実際、あなたの創作力は私に
今すぐ自分のサイト;)
by Mindy (2017-10-30 15:28) 

Aja

こんにちは!私は前にこのブログに行った
しかし、いくつかのポストを読んだ後、私は気付いた
それは私には新しいものです。とにかく、私はそれを見つけたことが間違いなく嬉しく思います。私は本を刻印し、よくチェックします。
by Aja (2017-10-30 18:15) 

Leonel

私はそれが私にとって非常に重要な情報の一つだと思う。そして
私はあなたの記事を読んで満足しています。しかし、いくつかの基本的な事柄に関する解説をしたい、ウェブサイトのスタイルは理想的です、記事は本当に素晴らしいです:
D.ちょうどいい活動、歓声
by Leonel (2017-10-30 18:20) 

Zoe

ねえ!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのチームです。
同じニッチのコミュニティで新しいプロジェクトを開始します。
あなたのブログは私たちに貴重な情報を提供してくれました。あなたは特別な仕事をしました!
by Zoe (2017-10-30 19:07) 

Rosaline

こんにちは友人、楽しい投稿と良い衝動コメント
この場所で、私は実際にこれらによって楽しんでいます。
by Rosaline (2017-10-31 03:12) 

Reyes

私は今日2時間以上オンラインでサーフィンしていますが、私は
あなたのような面白い記事は見つかりませんでした。
それは私のために十分に価値がある。私の考えでは、すべてのウェブマスターと
あなたがしたようにブロガーは良いコンテンツを作った、インターネットは
これまで以上に便利です。
by Reyes (2017-10-31 04:28) 

Bradley

私が探していたものだけでうわー。匿名を検索してここに来た
by Bradley (2017-11-05 04:36) 

Britney

Thanks for sharing your thoughts on プログラミング True キーボード true コンソール.

Regards
by Britney (2017-11-05 04:39) 

Maria

こんにちは皆、それは私の最初の支払うこのウェブサイトでの迅速な訪問、
段落は本当に実り多いものであり、これらの種類のコンテンツを投稿し続ける。
by Maria (2017-11-05 04:51) 

Tahlia

私はこのウェブサイトが質の高い記事と余分なものを提供していることを知っていますが、そのようなデータを品質で提示する他のウェブサイトはありますか?
by Tahlia (2017-11-05 05:28) 

Susanna

あなたのウェブサイトに連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに苦労していますが、私はあなたに電子メールを送りたいと思います。

興味があるかもしれないあなたのブログの提案があります
聴聞会で。いずれにせよ、素晴らしいサイトと私はそれが時間の経過とともに発展するのを楽しみにしています。
by Susanna (2017-11-10 03:35) 

Shanice

私はこのウェブページの管理者が実際に働いていると思う
すべてのデータが品質ベースの素材であるという理由で、彼のサイトに有利です。
by Shanice (2017-12-07 05:16) 

Harold

私はここでどのように終わったのか分からないけど、私は思った
このポストは良かった。私はあなたが誰であるかわからないが、確かにあなたが有名なブロガーに行くのはあなた
まだありません;)乾杯!
by Harold (2017-12-13 05:00) 

Jed

著しい!それは実際には素晴らしい執筆の一片であり、
私はこの記事の話題についてははっきりとした考えを持っています。
by Jed (2017-12-29 01:19) 

Wendi

私は普通の読者です、皆さんはどうですか?この記事はこれに投稿しました
サイトは本当に素晴らしいです。
by Wendi (2018-02-18 03:25) 

Ted

こんにちは、あなたにすばやく頭を上げたいと思っています。
あなたのポストのテキストは、Firefoxのスクリーンから外れているようです。
これがフォーマット上の問題なのかどうかわからない
インターネットブラウザとの互換性はありますが、私はあなたに知らせるために投稿したいと考えました。
レイアウトは素晴らしいですね!すぐに問題が解決されることを願っています。名声
by Ted (2018-02-20 04:33) 

Juliana

あなたのスタイルは私が物を読んだことのある他の人と比べてユニークです。
機会があれば投稿していただきありがとうございます。
私はちょうどこのウェブサイトをブックマークします。
by Juliana (2018-02-23 09:31) 

Randolph

価値のないあいまいさと保全性の素材
意外な気持ちの話題に関する知識。
by Randolph (2018-03-02 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Console.Read(); ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。